before
郵送の場合
ユーザーID・暗証番号がわからずNRK*ホームページにログインできないことはありませんか?
所定の手続き後、郵送でユーザーID・暗証番号の記載されたはがきが届くまでに一週間程かかります。
after
メールアドレスを
登録した場合
WEBで手続きが完了しますので、ユーザーIDの確認・暗証番号の再設定が簡単です!
before
郵送の場合
ユーザーID・暗証番号がわからずNRK*ホームページにログインできないことはありませんか?
所定の手続き後、郵送でユーザーID・暗証番号の記載されたはがきが届くまでに一週間程かかります。
after
メールアドレスを
登録した場合
WEBで手続きが完了しますので、ユーザーIDの確認・暗証番号の再設定が簡単です!
before
郵送の場合
「残高のお知らせ」がすぐに見当たらないことはありませんか?
4月下旬から5月上旬頃に郵送で届きます。
after
WEBに変更した場合
いつでもWEBで「残高のお知らせ」をご覧いただけます!
【ユーザーID・暗証番号がご不明な方】
NRKホームページにアクセスのうえ再発行の手続きをお願いします。「ユーザーIDのお知らせ」(ハガキ)が届きましたら、NRKホームページにアクセスのうえお手続きをお願いいたします。
1ユーザーID・暗証番号をご準備ください。
ユーザーID・暗証番号は、加入時に送付のハガキに記載されています。
2NRKホームページにアクセスしてください。
3ログイン画面
NRKホームページ
ユーザーIDと暗証番号を入力してログイン
4サービス画面
NRKホームページ
「電子サービス管理」をタップ
「メールアドレス登録受付」をタップ
5同意確認画面
NRKホームページ
利用目的を確認のうえ、利用目的同意欄にチェックしてください。
メールアドレスを入力し「次へ」をタップ→画面が変わったら「申し込み」をタップしてください。
登録いただいたメールアドレスにメールを送信します。
6本人確認画面
NRKホームページ
メールが届くので、「申し込み受付番号」を確認してください。
「申し込み受付番号」を入力し、「登録」をタップしてください。
7電子帳票への変更
NRKホームページ
「提供方法の変更」をタップ→「帳票提供方法の変更」の同意欄にチェックし「実行」をタップすると、「残高のお知らせ」の提供方法が郵送からWEBに変更されます。
「残高のお知らせ」の見方