ユーザーID・暗証番号の再発行・再通知
「NRKホームページ」や「わたしの確定拠出年金サポートサイト」にログインできなくなってしまった、という場合、「ユーザーID・暗証番号(パスワード)を忘れてしまった」、「暗証番号(パスワード)の入力を規定回数以上誤った」等により確定拠出年金Webサービスを利用できなくなってしまった場合、 再び利用できるようにするには以下のお手続きが必要になります。DC年金コンパスを利用されている方は、DC年金コンパス側の設定の変更も必要です。
1.【企業型・iDeCo共通】ユーザーID再通知(メールアドレス登録済の方)
事前にメールアドレスを登録されている方は「ユーザーID再通知・暗証番号(パスワード)再設定」ボタンからお手続きしてください。
手続き完了後すぐにサービスをご利用できます(目安として5分~10分)
(企業型の方でメールアドレスの登録状況が不明な場合は、お勤め先のDCご担当者へご照会ください。)
お手続き中に本人確認のためのメールが届きますので、メール受信が可能な状態にしておく必要があります。
「ユーザーID再発行」手続きはハガキでのご案内となるため、1週間ほどかかりますのでご留意ください。
2.【企業型・iDeCo共通】ユーザーID再発行(メールアドレス未登録だが加入者番号がわかる方)
メールアドレスは登録していないが加入者番号がわかる方は、「ユーザーID再発行」ボタンよりお手続きしてください。新しいユーザーIDはハガキでの通知となります。


